Archive for 10月, 2015

BOSTONより – 中野 考平


2015
10.19

こんにちは。
ボストンのHarvard School of Public Health に留学している中野です。

アメリカに渡って今日でちょうど3ヶ月です。あっという間に過ぎてしまいました。
思い返せば、着いてすぐに体調不良で1週間寝込んだり、郊外のスタジアムで終電がなくなりタクシー代に100ドル使ってしまったり、レンタカーのトランクに鍵を閉じ込めてしまったりなど大変なことも多かったのですが、慣れてしまえば海外での生活も何とかなるものです。

調子に乗ってオープンカーを借りました(笑)

調子に乗ってオープンカーを借りました(笑)

ただ、英語だけは何ともなりません。少なくとも僕の場合は。
生活していく上ではそれなりの英語力があれば何とかなるのですが、辻本くんのようにネイティブと友達になろうと思うと、日常英語が滞りなく話せるくらいの英語力が必要なのではないでしょうか。

おすすめなのが、図書館などで行なわれている無料の英会話教室です!英語力の向上になるのかはわからないですが(笑)、英語を母国語としない人が集まっているのでみんな話すスピードが遅く、こちらの拙い英語も一生懸命聞いてくれようとしてくれます。

僕は文章を書くのが苦手なので、ここからは写真中心でいきます。

ボストンは非常にスポーツが盛んです!

ハーバード大学 vs ブラウン大学

ハーバード大学 vs ブラウン大学

 

何人いるんだろう?

何人いるんだろう?

 

今期低迷のレッドソックス

今期低迷のレッドソックス

街には緑が多く、これからの時期は紅葉が楽しみです!
SMACあるあるですが、リス・うさぎ・七面鳥はよく見かけます。

かわいいリスですが、狂犬病に注意

かわいいリスですが、狂犬病に注意

IMG_8033

ハーバードには綺麗な建物がたくさんあります!

Harvard Medical Schoolの建物。入ったことはありません。

Harvard Medical Schoolの建物。入ったことはありません。

移動には5分に一本ほどの間隔で来るT(地下鉄)が便利です。
IMG_3042

食生活は完全にアメリカに染まってしまいました。1日1回はハンバーガーを食べてます。安くて美味しいので。
そこで、この記事の最後に、中野的ボストンハンバーガーランキングを発表しようと思います。

第1位
shake shack
shake shack の特徴は何と言っても柔らかくて香り豊かなバンズ。
アメリカらしいしっかり肉の味がするパティとの相性も抜群。
おすすめのサイドメニューはポテト!
IMG_0218

IMG_0220

第2位
tasty burger
ここの看板メニュー the big tasty には新鮮野菜がたっぷり!
野菜のシャキシャキ感と溶けたチーズに包まれたパティが見事にマッチしています。
おすすめのサイドメニューはオニオンリング!
IMG_0221

第3位
lee’s burger
厚さ約2cmのパティが食欲をそそるが、上位2店と比べやや大味。
肉が食べたくなったら、ここがおすすめ。
おすすめのサイドメニューはポテト!
IMG_0219

以上、中野でした!