Archive for 7月, 2014

ボルチモアより – 猪坂 真衣


2014
07.23

Good evening!

日本ではおはようございます、という時間でしょうか。

ボルチモアのメリーランド大学に留学中の猪坂です。アメリカ生活も4日目、もう慣れてきたと言いたいところですが、まだまだ日々緊張しながら過ごしております。思っていた以上に英語が使いこなせず、悪戦苦闘中です(^_^;)

今日はボルチモアの中心街で開催されているArtscapeというお祭りに行ってきたので、不安感は横に置いといて楽しくレポートさせていただきます!

ボルチモアに来てわかったことですが、美術館や音楽ホールなどが充実しています。また、芸術系の大学も多いそうです。芸術祭っていうと芸術品を見たりするだけの堅い感じじゃないのかな?と思いながらいざ参加してみると…

DSC01790 街中にキレイな絵の壁があったり

DSC01784 移動遊園地が来ていたり

DSC01788 カラフルなモニュメントがあったり

と、想像以上に楽しいところでした。屋台のようにたくさんのテントが並んでおり、絵画・彫刻・音楽・イラスト・ダンスなどなど様々な芸術家たちが作品を披露していました。そしてどこから出てきたのかと思ってしまうほどたくさんの人々が集まっており、会場は大盛り上がりでした。

そんな中、ついにアメリカンフードに挑戦です(笑)ボルチモア名物、Crab cakeです。でっかいたこ焼きみたいなものはカニ身(と何か?)を揚げたもので、見るからにヘビー、でも美味しかったです。明日は胃もたれ決定ですね(-_-)

DSC01796

写真のようにダンスをして楽しむ人々も。他にも無料で短編映画(かなりシュールなアニメでした)を見たり、民族楽器の演奏を聴いたりと芸術に触れて充実した1日でした。

DSC01797

 

最後に大学キャンパスの写真です。

DSC01773

なんだか映画のセットみたい…と通る度に思います。キャンパスは狭いと言われましたが、私にとっては確実に迷子になるくらい広いです。

長くなりましたが、これからも前向き思考と楽しみを忘れず、研究も頑張っていきたいと思います。